ユーロエステートのブログ

ヨーロッパで活躍する人・羽ばたく人を応援します!

ヨーロッパ体験談 Ebook (生の声 20名、PDF 50ページ)

ヨーロッパの留学体験談コンテンツをお届けします。

なかなか聞けない、生の声をまとめ、E-bookにしました。合計20名、PDFで50ページです。

語学留学、大学留学、インターンシップ、音楽留学の方の目的別インタビューです。
国はフランス、ドイツ、イタリア、オーストリア、スペインなど。

留学・移住のきっかけから、留学費用、現地のプログラムは思っていたものか、
後悔していること、アドバイスをするとしたら、などを聞いています。

なかなか聞きにくい、お金のこと(予算・お仕事の収入)もお答えいただきました。

↓こちらからダウンロードいただけます。
あなたのヨーロッパに行く夢、叶えてください!
ヨーロッパ体験談

————————————————————–
インタビューの質問はこちら↓

語学留学
1. 性別·年齢、⾏き先、留学時期と期間を教えてください。⾏き先の都市と、期間はどのように決めましたか?

2. 渡航前に⽤意した⾦額と、実際に⽣活をした差額を 教えてください(実際に⽣活して収⽀がどうなったのか)。仕事はどのように⾒つけましたか。収⼊の⾦額も教えてください。

3. 留学のきっかけについて教えてください。どのようなことから留学を決意されましたか?反対意⾒はありましたか。どのように乗り越えましたか?

4. 語学学校は満⾜しましたか?学校の選び⽅、学習のアドバイスをお願いします。⽇本では語学学習をしてい ましたか。留学前と、留学後の語学レベルも教えてくだ さい。

5. 留学をしたことによって前と⽐べてどう変化しましたか?留学はどのような⽅におすすめ / おすすめではない、ですか?後悔していることはありますか。

 

 

大学留学

1. 性別·年齢、⾏き先(都市名)、プログラムの種 類、留学時期と期間を教えてください。留学先と、期間はどのように決めましたか?

2. 渡航前に⽤意した⾦額と、実際に⽣活をした差額を 教えてください(⽣活をして収⽀がどうなったのか)。 利⽤した奨学⾦があれば教えてください。仕事はどのよ うに⾒つけましたか。収⼊の⾦額も教えてください。

3. 留学のきっかけと、得ようとしていたことについて教えてください。そして、どのようなことから留学を決意されましたか?今その頃の⾃分に伝えられるとしたら、どのようなアドバイスをしますか。

4. ⼤学のプラグラムは思っていた内容でしたか。⾔語は英語でしたか?⽇本とはどのように違いますか。学習についていくのはことは出来ましたか。ついていくたに何をされたか、などアドバイスをお願いします。

5. 留学によって得ようとしていたことは達成できましたか。留学後は希望の進路に⾏くことができましたか。 留学が上⼿くいく要因、上⼿く⾏かなかない要因は何だと思いますか。後悔していることはありますか。

 

インターンシップ

1. 性別·年齢、インターンシップをした業界·分野、都市名と、インターン時期と期間を教えてください。

2. インターンはどのように⾒つけましたか?⾒つけるのにどれくらいかかりましたか。 体験を踏まえて、探し⽅ についてのアドバイスをお願いします。

3. ⾯接はありましたか?⾯接でのアピールや、CVの作成 ⽅法で⼼がけたことについて教えてください。 体験を踏まえて、アドバイスをお願いします。⽇本での経験は評価されましたか?

4. インターンではどのようなことを経験しましたか?それは当初考えていたものでしたか? 想定していなかった、現地ならではの事情など、体験を踏まえて教えてください。

5.インターンを経てご⾃⾝は、どのように変わりましたか?また、就職につながりましたか。インターンを探していたころの⾃分にアドバイスするとしたら、何を伝えますか。

 

音楽留学

1. 性別·年齢、⾏き先(都市名)、プログラムの形 態、分野·楽器、留学時期と期間を教えてください。留学先と、期間はどのように決めましたか?

2. 留学のきっかけと、得ようとしていたことを教えて下さい。⾳楽留学は⾊々ですが(⼤学か、誰かに師事するか、オーケストラでなど)なぜそのようにされましたか?体験を踏まえてアドバイスお願いします。

3. 渡航前に⽤意した⾦額と、実際に⽣活をした差額を教えてください(⽣活をして収⽀がどうなったのか)。利⽤した奨学⾦があれば教えてください。仕事はどのように⾒つけましたか。収⼊の⾦額も教えてください。

4. プラグラムは思っていた内容でしたか。⾔語は英語でしたか?⽇本とはどのように違いますか。学習についていくのはことは出来ましたか。ついていくために何をされたか、などアドバイスをお願いします。

5. 留学によって得ようとしていたことは得ることができましたか。留学後は希望の進路に⾏くことができましたか。後悔していることはありますか。体験を踏まえてアドバイスをお願いします。

Fill out my online form

 

投稿日:2017年11月20日 更新日:

執筆者:

【カタール経由はお得なフライトあり】
カタール航空は、年に数回セールを行っており、ヨーロッパ方面のフライトがとても安い時があります!

【現在キャンペーン中:7万円まで無料で海外送金が当たる!】

トランスファーワイズ

【ユーロエステート】ヨーロッパ各都市のアパート・シェアをご紹介!
ユーロエステート

ユーロエステートが選ばれる理由 ユーロエステートが選ばれる理由

ヨーロッパ体験談 ヨーロッパ体験談


アパートを見つける8つの方法(メルマガ)
ヨーロッパでアパートを見つける方法

ユーロエステートの物件アラート alert パリ20地区の治安を徹底解説! ユーロエステートの詳しいフランス・パリの地区・治安サイト:メトロピア


⇒パリ20地区・治安情報サイト:メトロピア