スペイン(マドリード)語学学校

スペイン語学学校

スペイン(マドリッド) 語学学校:ドンキホーテ/Don Quijote

2018年3月20日


語学留学された方の体験談をご紹介しています!

留学先の語学学校と時期

留学先はスペインのマドリッドであります。通わせ頂いた学校はドンキホーテです。在学期間は2015年に3ヶ月間でした。コース名ではマンツーマンコースを選択しました。語学留学での語学学校を選ぶにあたりドンキホーテには知り合いがいましたのでそんなに悩む事無く楽に選ぶ事が出来たと思います。週に3日通わせ頂いた。

そのスペイン語学学校を選んだ理由は?

ドンキホーテを選ぶにあたっては勿論知り合いがいる事が最大の理由でありました。コースはマンツーマンコースですでに日常会話はできましたの新聞内容にあり記事をまず読破して先生との記事についての討論を行うなどかなり高度なスペイン語力を身につける事が出来たと思います。留学にあたって学校を選択する必要もありませんでした。全く心配はありませんでした。留学エージェントさんには通しておりません。こちらから知り合いに電話連絡を入れていました。

授業の様子、授業方法、クラスメートは?

ドンキホーテさんは歴史的にもかなり古くスペイン語学習での授業も大変に親切丁重に対応されているようで周囲にいる多くの受講生の生徒さんは皆さんがたはコースが異なっていても横のつながりが良く和気あいあいとして生徒同士の交流も良い。先生も知識豊富で安心して学べると思います。コースは異なっていましたが日本人も数名在籍しておりました。私の授業は新聞記事内容を把握した上での先生との討論形式をとってしかもマンツーマンコースでしたので大変自分には合ったレベルや授業進行も内容的にも全く不満は無く楽しい授業でありましたの大変と感じる事はありません。

語学レベルはどのように変わりましたか?

ドンキホーテさんには短い在学期間期間ではございましたが語学の学習において本当に心から感謝を申し上げさせていただいております。ドンキホーテさんにてスペイン語学習を始めた当初は確かに日常会話レベルでは全く問題は無かったのですが新聞記事内容の討論となりますとどことなく会話力に力がないと言うか自信のなさが
感じられ先生サイドからもご指摘を受けておりましたが2ヶ月目からは自信もついたように思います。宿泊客は明日討論の準備をさせられました。授業後も先生とお食事を一緒にしておりました。会話力アップにつながりました。語学を学ぶ上で有益な時間でした。

学校はおすすめできますか?もしまた留学するとしたら次はどのような学校に行きたいですか。

スペイン語学習においてスペイン語学習での本場でのスペインでの留学経験は短い在学期間とはいえ私にとりまして大変有益な内容的にも大変深い学習になりました。お世話になりました知り合いの先生には心から感謝を申し上げさせていただきたい。もし皆さんがたがスペイン語留学先とスペインを選択されるならば留学をご希望されているならば是利ともこのドンキホーテさんを心からお勧めしたいと考えております。次はスペイン語を専門的に学ぶためにスペインの大学への留学を希望います。

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

ヨーロッパの留学・インターン体験談 E-bookをどうぞ!

他になかなか聞けない、生の声をまとめ、E-bookにしました。合計20名、PDFで50ページです。

語学留学、大学留学、インターンシップ、音楽留学の方の目的別インタビューです。
国はフランス、ドイツ、イタリア、オーストリア、スペインなど。

留学・移住のきっかけから、留学費用、現地のプログラムは思っていたものだったか?、
後悔していること、アドバイスをするとしたら、などを聞いています。

なかなか聞きにくい、お金のこと(予算・お仕事の収入)もお答えいただきました。

↓こちらからダウンロードいただけます。

あなたのヨーロッパに行く夢、叶えてください!

ヨーロッパ体験談

スペインの賃貸アパート・シェア物件はこちら

スペインのアパート・ルームシェア・賃貸物件
バルセロナのアパート・ルームシェア・賃貸物件
セビリア・セビージャのアパート・ルームシェア・賃貸物件
アリカンテのアパート・ルームシェア・賃貸物件
ヨーロッパのアパート・ルームシェア・賃貸物件

CATEGORIES & TAGS

スペイン語学学校, ,



FACEBOOK




TWITTER