イタリア(ローマ) 語学学校,留学

イタリア語学学校

イタリア(ローマ) 語学学校:ダンテ・アリギエーリ協会/ Società Dante Alighieri

2017年12月28日


語学留学された方の体験談をご紹介しています!

留学先の語学学校と時期

私が通った語学学校に関する体験談です。都市はローマの中心部。フィレンツエ広場にあるダンテ・アリギエーリ協会(Società Dante Alighieri)に1年弱通いました。
1授業2時間で週4日の集中コースに3ヶ月通い、その後、週に2回の普通コースに8ヶ月程通いました。
イタリア語のレベル毎にコースが分かれています。

そのイタリア語学学校を選んだ理由は?

理由は国立の語学学校なので授業料が安くスペイン広場から25分位歩いた所にあるので観光もできると思ったからです。

授業の様子、授業方法、クラスメートは?

ダンテ・アリギエーリ協会(Società Dante Alighieri)は一クラスの人数が多く、特に初級コースや中級コースだと50人位生徒がいます。
また、コースは自分の希望で選べるのですが、スペイン語やポルトガル語を話す生徒も多く、彼らはイタリア語が分かるのでアジア系の生徒が一緒に学習するとどうしても理解度に差が出てしまい、イタリア語学習が初めての日本人にとっては授業についていくのが大変だと思います。
また、会話の授業がありませんでした。というのは、スペイン語圏の生徒も多く会話ができるため、イタリア語文法と作文力を重視していたからです。
授業の進み方も早い為、この学校に通う場合は初級コース・中級コース・中上コースを何度も受けることをお薦めします。

学校はおすすめできますか?もしまた留学するとしたら次はどのような学校に行きたいですか。

ダンテ・アリギエーリは進度も速く、ロマンス系言語が母国語の生徒が多いので初心者には大変かもしれません。
ただ、他の学校などで学習した後に、国立のSocietà Dante Alighieriへ通って作文を書く練習などをしディプロマを取得すればイタリア内でも通用します。
なかなか難しい試験ですが、頑張ってみる価値はあると思います。

イタリア・ローマの賃貸アパート・シェア物件はこちら

ローマのアパート・シェア・賃貸物件
イタリアのアパート・シェア・賃貸物件

ヨーロッパのアパート・シェア・賃貸物件

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

ヨーロッパの留学・インターン体験談 E-book(無料)

他になかなか聞けない、生の声をまとめ、E-bookにしました。合計20名、PDFで50ページです。

語学留学、大学留学、インターンシップ、音楽留学の方の目的別インタビューです。
国はフランス、ドイツ、イタリア、オーストリア、スペインなど。

留学・移住のきっかけから、留学費用、現地のプログラムは思っていたものだったか?、
後悔していること、アドバイスをするとしたら、などを聞いています。

なかなか聞きにくい、お金のこと(予算・お仕事の収入)もお答えいただきました。

↓こちらからダウンロードいただけます。

あなたのヨーロッパに行く夢、叶えてください!

ヨーロッパ体験談

 

CATEGORIES & TAGS

イタリア語学学校, ,



FACEBOOK




TWITTER