ユーロエステートのブログ

ヨーロッパで活躍する人・羽ばたく人を応援します!

イタリア(ボローニャ)大学留学

イタリア語学学校

イタリア(ボローニャ) 語学学校:クルトゥーラ・イタリアーナ/Cultura Italiana

2018年2月21日


語学留学された方の体験談をご紹介しています!

イタリア・ボローニャの留学先の語学学校と時期

3か月間ほど、イタリアに語学留学しました。エミリア-ロマーニャ州、ボローニャにある語学学校 Cultura Italianaに通いました。3か月でしたので、学生ビザの必要がなく、安くいけるように、12 hour course (4 meetings) per weekに通いました。レベルは、初級クラスでした。

そのイタリア語学学校を選んだ理由は?

アメリカ留学で知り合った友達がエミリアロマーニャ州のチェルビアというところに住んでいまして、そこは小さい街で語学学校がなかったので、近くにある大きな都市がボローニャでしたので、ネットで探していたところ、駅からのアクセスも良く、自分に合ったコースもあるようでしたので決めました。滞在先が行く前は心配でしたが、学校を通して探していただけたのでよかったです。英語はできるので、エージェントは通せずに自分でネットから申し込みしました。

授業の様子、授業方法、クラスメートは?

授業は、初級のクラスでしたので、ついていけないことはなかったです。主に会話中心の内容をテキストを使ってロールプレイなどしながら練習しました。あまり記述式のテキストはやった記憶はありません。クラスメートはいつも7、8人くらいで、私は午後1時からのレッスンでしたので、学生ビザを取ってきている生徒さんが主に通う午前中の時間帯ではないせいか、日本人はいませんでした。アメリカ人とイギリス人が多く、分からない部分は英語で先生も説明をしたり、私たちも英語で質問をしていました。先生は、30代くらいの女性で、英語もできる方でした。

語学レベルはどのように変わりましたか?

イタリアに行く前は、独学でテキストを買って学習していたので、通いながら実際に現地で使われている表現などを授業中に教えてもらえるので、日常で頻繁に使われるフレーズを沢山覚えることができました。語学留学の目的は、他にイタリアを旅行したいということもあったので、学習した内容をその週末に、イタリア国内を旅行しながら使えたので、すぐ身についたと思います。3か月という短い期間ではありましたが、私の語学レベルはかなりあがりました。学校の授業以外でも、沢山申し込めるアクティビティもあって、お料理のコースでは、料理に関わるフレーズも覚えられたので、本当に楽しかったですし、身につく時間も早かったと思います。

ヨーロッパ体験談   ヨーロッパでアパートを見つける方法

学校はおすすめできますか?もしまた留学するとしたら次はどのような学校に行きたいですか。

学校が、ボローニャの駅からのアクセスが良かったので、市内をまわるバスも沢山でていたので移動がすごく楽でした。駅から、ミラノやローマに行きたい時も沢山電車がでていたので、旅行するのにもちょうどいい場所でした。私のように、語学留学の目的が、語学習得以外に旅行をしたいという方には、ここの学校は、午後だけのクラスがあるなど、値段も安いですし、一日中、学校だけで過ごしたくない、別の体験もしたい!という方にはちょうど良いかと思います。もし同じように、授業数を選べる学校が、他の都市にもあるなら、また行ってみたいと思います。学校で探していただいたホームステイ先にも恵まれて、イタリア人の日常生活も体験できたので、本当に心に残る語学留学になりました。

 

特集コンテンツ:イタリア都市の選び方!

ユーロエステート

イタリアの賃貸アパート・シェアををご紹介可能です!



プルダウンで入居月と家賃の上限をお選びください。
イタリアのアパート・ルームシェア・賃貸物件

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

ヨーロッパの留学体験談 E-bookをどうぞ!

留学・移住のきっかけから、留学費用、現地のプログラムは思っていたものだったか?、
後悔していること、アドバイスをするとしたら、などを聞いています。

なかなか聞きにくい、お金のこと(予算・お仕事の収入)もお答えいただきました。

あなたのヨーロッパに行く夢、叶えてください!

↓↓こちらからダウンロードいただけます↓↓

ヨーロッパ体験談

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

 

留学には海外送金も必要になります。こちらに今登録をしておくと無料で可能です!

CATEGORIES & TAGS

イタリア語学学校, ,


【今登録しておくと後で7万円まで無料で海外送金が可能です!どうぞお使いください!】

トランスファーワイズ


ユーロエステートが選ばれる理由 ユーロエステートが選ばれる理由


ヨーロッパ体験談 ヨーロッパ体験談


アパートを見つける8つの方法(メルマガ)
ヨーロッパでアパートを見つける方法

物件アラート alert

ユーロエステート
ユーロエステート



FACEBOOK