イタリア(ローマ) 語学学校,留学

イタリア語学学校

イタリア(ローマ) 語学学校:クラブ・ダンテ・アリギエーリ/ Club Italiano Dante Alighieri

2017年12月28日


語学留学された方の体験談をご紹介しています!

留学先の語学学校と時期

私が通った語学学校に関する体験談です。都市はローマの中心部。ボローニャ広場にあるクラブ・イタリアーノ・ダンテ・アリギエーリ(Club Italiano Dante Alighieri)で4ヶ月程通いました。
Club Italiano Dante Alighieriは週5日授業があり、1授業2時間で午前中に文法の授業、午後に会話がありました(私は午前中の文法の授業のみ取りました)。
イタリア語のレベル毎にコースが分かれています。

そのイタリア語学学校を選んだ理由は?

はじめは別の語学学校(Società Dante Alighieri)にいたのですが、進行スピードが速く、
自分のイタリア語学習の足りない部分を補うために違うコースに通った方がよいと考え、人に誘われたのがきっかけでClub Italiano Dante Alighieriiの方に移りました。

授業の様子、授業方法、クラスメートは?

入学前にクラス分けテストがあり、午前中は文法中心・午後は会話の授業です。
全くの初心者でも1から学べるのと少人数制なので日本人に向いていると思います。

語学レベルはどのように変わりましたか?

授業日数が多く文法もみっちり学習するのと、午後の会話の授業では映画を見たりあるテーマについて話し合ったりするので文法と会話力がつきます。
私立学校なので費用がかかることを除けばClub Italiano Dante Alighierは少人数制なのでみっちり勉強すれば力がつきます。

学校はおすすめできますか?もしまた留学するとしたら次はどのような学校に行きたいですか。

私はClub Italiano Dante Alighierの方が語学留学で初めてイタリアへ行く人には合っていると思います。
最初の数ヶ月は苦労するでしょうが、Club Italiano Dante Alighierでコツコツ学習すれば1年もすればかなり上達すると思います。
この学校で知り合った日本人も1年ここに居ましたが、とてもイタリア語が上手になりました。

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

ヨーロッパの留学・インターン体験談
E-bookをどうぞ!

他になかなか聞けない、生の声をまとめ、E-bookにしました。合計20名、PDFで50ページです。

語学留学、大学留学、インターンシップ、音楽留学の方の目的別インタビューです。
国はフランス、ドイツ、イタリア、オーストリア、スペインなど。

留学・移住のきっかけから、留学費用、現地のプログラムは思っていたものだったか?、
後悔していること、アドバイスをするとしたら、などを聞いています。

なかなか聞きにくい、お金のこと(予算・お仕事の収入)もお答えいただきました。

↓こちらからダウンロードいただけます。

あなたのヨーロッパに行く夢、叶えてください!

ヨーロッパ体験談

イタリア・ローマの賃貸アパート・ルームシェア物件はこちら

イタリアのアパート・ルームシェア・賃貸物件
ローマのアパート・ルームシェア・賃貸物件
ミラノのアパート・ルームシェア・賃貸物件
ボローニャのアパート・ルームシェア・賃貸物件
フィレンツェのアパート・ルームシェア・賃貸物件
ヴェネチアのアパート・ルームシェア・賃貸物件
トリノのアパート・ルームシェア・賃貸物件
ピサのアパート・ルームシェア・賃貸物件

ヨーロッパのアパート・ルームシェア・賃貸物件

 

CATEGORIES & TAGS

イタリア語学学校, ,



FACEBOOK




TWITTER