ユーロエステートのブログ

ヨーロッパで活躍する人・羽ばたく人を応援します!

ドイツ(ミュンヘン)語学学校, 留学

ドイツ語学学校

ドイツ(ミュンヘン)語学学校:フォルクスホーホシューレ/Münchner Volkshochschule

2018年1月30日


語学留学された方の体験談をご紹介しています!

留学先の語学学校と時期

ミュンヘンに1年半ほど主人の転勤で滞在することになり、ついでに私はドイツ語の語学学校へ通うことにしました。2012年10月から2013年2月まで語学留学しました。ミュンヘンのMünchner Volkshochschuleへ登録して、語学学校へ通うことにしました。こちらは市民学校なので、学費も安く初心者コースから通います。

そのドイツ語学学校を選んだ理由は?

まず、学費を抑えたいですし、色んな外国人の方と交流したかったので、ドイツ語学習が基礎から学べるMünchner Volkshochschuleで学習することにしました。エージェントは不要で、自分で語学学校へ行き、留学も兼ねて手続きすることにしました。コースはMünchner Volkshochschuleの申込み受付へ行くと、初心者コースに手続きしたい旨を伝えると、手続きしてくれるので、とても手軽に申込みができます。

特集コンテンツ:ドイツ都市の選び方!

ユーロエステート

ドイツのビザの記事もチェック!

授業の様子、授業方法、クラスメートは?

Münchner Volkshochschuleは先生一人に対し、生徒は多くて20人ほどです。色んな国の方が参加し、全てドイツ語での授業です。集中して学習が必要になります。日本人はほとどいませんし、授業は会話しながら文法も徹底して行います。講師によって教え方はかなり違いがあります。ドイツへ移民したい方、若者から年配の方まで幅広く、ドイツ語の勉強できていますし、Münchner Volkshochschuleは学費が安く毎日通って1ヶ月間250EURO位で格安なので、日本人も少なく初級からドイツ語の勉強ができます。

ヨーロッパ体験談   ヨーロッパでアパートを見つける方法

語学レベルはどのように変わりましたか?

ドイツ語のレベルは1年でA1の初心者コースから授業に参加して、レベルアップしていき、C1まで参加することができました。授業中は簡単なテストも行い、レベルチェックを行います。宿題も出るので、午前中はMünchner Volkshochschuleへ行った後、午後は3時間ほど学習室で勉強していました。けっこう1年間で話せるようになり授業参加したことで、かなりドイツ語のレベルアップができるので楽しくなります。

学校はおすすめできますか?もしまた留学するとしたら次はどのような学校に行きたいですか。

Münchner Volkshochschuleは、全てドイツ語で授業が行われるので、文法などドイツ語で記載されています。なので、かなり厳しい状況がありましたが、日本から持って行った文法本は役立ちました。Münchner Volkshochschuleは、色んな国の方と交流することができ、幅広い年齢層の方が参加しているので楽しいです。皆、ドイツ語を勉強するので一生懸命ドイツ語で話し、刺激になるので、また通いたいです。

ドイツの賃貸アパート・シェアををご紹介可能です!



プルダウンで入居月と家賃の上限をお選びください。
ドイツのアパート・ルームシェア・賃貸物件

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

ヨーロッパの留学体験談 E-bookをどうぞ!

留学・移住のきっかけから、留学費用、現地のプログラムは思っていたものだったか?、
後悔していること、アドバイスをするとしたら、などを聞いています。

なかなか聞きにくい、お金のこと(予算・お仕事の収入)もお答えいただきました。

あなたのヨーロッパに行く夢、叶えてください!

↓↓こちらからダウンロードいただけます↓↓

ヨーロッパ体験談

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

 

留学には海外送金も必要になります。こちらに今登録をしておくと無料で可能です!

CATEGORIES & TAGS

ドイツ語学学校, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事


【今登録しておくと後で7万円まで無料で海外送金が可能です!どうぞお使いください!】

トランスファーワイズ


ユーロエステートが選ばれる理由 ユーロエステートが選ばれる理由


ヨーロッパ体験談 ヨーロッパ体験談


アパートを見つける8つの方法(メルマガ)
ヨーロッパでアパートを見つける方法

物件アラート alert

ユーロエステート
ユーロエステート



FACEBOOK