オランダ(ユトレヒト)の地区治安

オランダ都市の地区・治安

オランダ都市:ユトレヒトはこんなところ(地区・治安)


ユトレヒトの街とアクセス、季節

オランダのユトレヒトについです。ユトレヒトはミッフィーの作者が住んでいたことで有名な都市ですが、その他にも見どころは沢山あります。小さな町で公共交通機関を使わなくてもおおよその名所を観光することはできます。ユトレヒト大学に行くにはバスが便利です。他の都市へのアクセス、特に、アムステルダムへのアクセスはいいです。

ユトレヒトの地区

ユトレヒトの中央駅からバスで15分くらいのところにユトレヒト大学があり、日本からの交換留学生が何人かいます。ただ、観光目的以外でユトレヒトに行く日本人は少ないのが印象的です。駅周辺の観光地区は観光客としての日本人がいます。観光できる地区から少し離れたところにショッピングモールがあります。ショッピングモールやそこから伸びている道は夜でも街灯が多く明るめです。お店自体は9時など早い時間に閉まりますが、閉店した後も店内の電気は消えないところが多いので、夜遅くなるときは商店街を歩くようにするといいでしょう。基本的に繁華街は夜でも安全性が高いですが、ヨーロッパではあるので、スリ等には充分注意が必要です。少数ではありますが、ドラッグが置いてあるコーヒーショップもあるので、近づいたらダメだなと明らかに分かる人には注意が必要です。ショッピングモールや観光客のいる地区は小さめでそこから離れてしまうとかなり暗い道になります。私自身も1人で暗い道に行ったことはありません。狭い路地などには入らないように気をつけてください。

ユトレヒトの治安

治安は大学があることもありとてもいいです。危ない地区と言えるようなところはないですが、ショッピングモールのあるエリアにはクラブがあり、ユトレヒト大学の学生さん達が夜遊びをする地域になりますので、酔っ払いに絡まれないように注意してもいいかもしれません。ショッピングモールから外れたところも住宅街がある地区なので、治安はいいと思います。強いて治安が悪い地区をあげるとするなら中央駅付近にホームレスがいる可能性はあります。

おすすめスポット

学生が滞在するにはオススメの町です。クラブもあるので、ヨーロッパの学生の過ごし方を体験できますし、何よりユトレヒト大学の図書館は蔵書が多いので有名です。余暇のために長期滞在するときはミュージカルを見に行ってみてもいいでしょう。

日本食材店・アジア食材店

日本食材のお店はあまり充実していないように思います。日本食材でなくていいならベトナム料理のレストランがユトレヒトには多いです。アジア食材を扱うお店はありますが、日本のものは少なめで中国のものが多めになります。

 

 

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

ヨーロッパの留学・インターン体験談
E-bookをどうぞ!

他になかなか聞けない、生の声をまとめ、E-bookにしました。合計20名、PDFで50ページです。

語学留学、大学留学、インターンシップ、音楽留学の方の目的別インタビューです。
国はフランス、ドイツ、イタリア、オーストリア、スペインなど。

留学・移住のきっかけから、留学費用、現地のプログラムは思っていたものだったか?、
後悔していること、アドバイスをするとしたら、などを聞いています。

なかなか聞きにくい、お金のこと(予算・お仕事の収入)もお答えいただきました。

↓こちらからダウンロードいただけます。

あなたのヨーロッパに行く夢、叶えてください!

ヨーロッパ体験談

賃貸アパート・シェア物件はこちら

ヨーロッパのアパート・ルームシェア・賃貸物件

CATEGORIES & TAGS

オランダ都市の地区・治安, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事



FACEBOOK




TWITTER