フランス: パリの地区・治安

フランス都市の地区・治安

フランス都市:パリの街はこんなところ (地区・治安)

2017年12月19日


パリの街の規模・他都市へのアクセス、季節

パリはファッション、アート、グルメなど文化的に非常に豊かな町で、世界中から人々が集まる世界一の観光都市です。
エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館など世界的に有名な観光名所がたくさんあります。
パリは東京や大阪など日本の大都市に比べて小さく、ちょうど山手線と同じくらいの規模です。だいたい端から端まで1時間程度になります。

シャルルドゴール空港やオルリー空港など空の便の他、鉄道網も発達しているので、ベルギーやドイツ、オランダなどにも陸路で行くことができます。
イギリスとの間の海峡を結ぶユーロスターも速くて便利です。

パリは四季がはっきりしています。札幌と同じくらいの緯度にあるため、夏は涼しいです。本当に暑い日は1週間くらいしかないです。
真夏でもちょっと冷え込むと、朝晩の長袖シャツやストールがかかせません。
冬は気温は低いですが、雪が降ることは珍しいです。たまに雪が降ると子どもたちは大喜びです。

芸術の都ともいわれていますし、ファッションが盛んな街ですから、色んなブティックが街中にあります。
カフェやパンなどのお店も多彩で、パリのパンやカフェなどは有名です。
とても美しい街であり、街並みは他のヨーロッパの都市から帰ってきても、うっとりするものがあります。
郊外もベルサイユ宮殿をはじめ、観光名所が沢山あります。

CATEGORIES & TAGS

フランス都市の地区・治安, ,



FACEBOOK




TWITTER