ユーロエステートのブログ

ヨーロッパで活躍する人・羽ばたく人を応援します!

germany-1177268_640

ドイツの賃貸事情

【入国制限 条件付き解除】ドイツ入国が7月1日から可能になりました。【学生および就業目的の方】

2020年6月19日


7月1日からのドイツ入国制限について発表がありました。

コロナウィルスの状況もかなり改善してきておりますが、遂にドイツの入国制限について、
6月16日付でドイツ総領事より新しい発表がありました。

7月1日から、日本から学生及び就業目的でいらっしゃる方は入国が可能になりました。

日本からの入国制限を継続という発表が先日ございましたが、この制限は旅行などの目的を持たない方になります。
日本からの留学生や就業目的などで条件を満たす方は、7月から入国が可能となっております。誤解がないようご注意ください。

勿論、各自のビザの種類や各自のステータスにもよりますので、詳細は大使館の方にお問い合わせください。
https://japan.diplo.de/ja-ja/service/-/2321032

下記が、該当箇所になります。

 

EU加盟国への原則的な入域制限の適用除外対象が、7月1日以降は以下のとおり拡大されます。

・留学目的で渡航する第三国国民
・専門資格・技能を有する第三国国民で、ドイツにおける就業が経済的観点から必要であり、業務の延期または外国からの遂行が不可能な場合

これに伴いまして、ドイツでの賃貸物件のお問い合わせが急増しております。

※ なお、現在ドイツはドイツ国民の海外渡航を制限しており、これは8月末まで継続しています。
これは日本の皆様には関係がございませんので、誤解をされません様ご注意ください。
日本ではその様な発表はされていないのですが、なぜか誤解をされている方がいらっしゃる様です。
(ドイツ人自身が、自国に新しくコロナウィルスを持ち帰らないための措置になります)

バカンスシーズンにご注意ください。

現状としましては、すでに欧州のバカンスシーズンが近づいており、夏~9月の賃貸物件が決まって来ており、
今からさらに賃貸が進むことが予想されます。 (欧州は7月からバカンスとなります。すでに残すところ僅かとなりました)

バカンスの間はオーナーも対応がストップしてしまう方も多くいます。
オーナーも内覧をすることが出来なくなってしまいますので、9月ごろまでの入居でお考えの方はおどうぞ早めにご連絡ください。

また、10月以降は物件がとても少なくなりますので、可能な方は9月中の入居に調整できないかご検討ください。
(9月15日からにされるなど、2週間早めるだけでも、物件の選択肢が広がります)

ご条件など、ご相談いただければ物件をご提案できますので、はじめにこちらのフォームをお送りください。 https://www.euestate.com/contact/?lng=jp

ドイツの賃貸物件はこちらから
https://www.euestate.com/deutschland/?lng=jp

CATEGORIES & TAGS

ドイツの賃貸事情,

【ユーロキャリア】ヨーロッパの就職・転職案件をご紹介!

ユーロキャリア

【今登録しておくと後で7万円まで無料で海外送金が可能です!どうぞお使いください!】

トランスファーワイズ


ユーロエステートが選ばれる理由 ユーロエステートが選ばれる理由


【ユーロエステート】ヨーロッパ各都市のアパート・シェアをご紹介!
ユーロエステート

ヨーロッパ体験談 ヨーロッパ体験談


アパートを見つける8つの方法(メルマガ)
ヨーロッパでアパートを見つける方法

物件アラート alert



FACEBOOK