光熱費、電気代

question

光熱費(電気代、水道代、暖房代)の費用はどれくらいでしょうか。

2017年11月14日


光熱費は使用量によりますので、見積もりは難しいです。

電気代のみに関して言えば、小さいワンルームのアパートでしたら、20-40ユーロほど、1LDKのアパートでしたら50-100ユーロ、大きなアパートはそれ以上になる場合もあります。

フランス、ドイツ、イタリア、オーストリアなど各国でも異なりますが、お湯を電気で温めていることが多いので、お風呂に良く入られる方は高くなります。また、暖房が家賃に含まれている場合は、電気代がお安くなります。(その分家賃が高くなることが多いです)
また、ガスがある方が電気より安くなります。

また、外出をするときは暖房を切るなどして、節約することをおすすめいたします。

ドイツやイタリアでは原子力発電は行っていませんので、光熱費が高いです。
フランスは原発を行っていますので、比較的料金が低いです。

ご希望の物件がございましたら、オーナーに平均的な光熱費について聞いてみることはできます。

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

ヨーロッパ体験談   ヨーロッパでアパートを見つける方法

ヨーロッパの留学・インターン体験談 E-book(無料)

他になかなか聞けない、生の声をまとめ、E-bookにしました。合計20名、PDFで50ページです。

語学留学、大学留学、インターンシップ、音楽留学の方の目的別インタビューです。
国はフランス、ドイツ、イタリア、オーストリア、スペインなど。

留学・移住のきっかけから、留学費用、現地のプログラムは思っていたものだったか?、
後悔していること、アドバイスをするとしたら、などを聞いています。

なかなか聞きにくい、お金のこと(予算・お仕事の収入)もお答えいただきました。

↓こちらからダウンロードいただけます。

あなたのヨーロッパに行く夢、叶えてください!

ヨーロッパ体験談

 

CATEGORIES & TAGS

question,

ユーロエステートが選ばれる理由 ユーロエステートが選ばれる理由


ヨーロッパ体験談 ヨーロッパ体験談


アパートを見つける8つの方法(メルマガ)
ヨーロッパでアパートを見つける方法

物件アラート alert

ユーロエステート
ユーロエステート



FACEBOOK