ドイツ・ミュンヘンの家賃相場

ドイツの賃貸事情 不動産

【ドイツ・ミュンヘン】賃貸物件の家賃相場【アパート・シェア タイプ別 解説】

2019年5月13日


【ドイツ・ミュンヘン】家賃相場について

ドイツ・ミュンヘンの賃貸アパートの家賃相場についてです。まずは物件の価格帯を念頭にいれていただければと思います。
家探し・物件探しのご予算の参考にしていただければ幸いです。

多くの方が探される価格帯別に解説をしていきたいと思います。
・ルームシェア(専用のお部屋があります)
・ワンルームのアパート(1R, 1Kです)
・2部屋のアパート (1LDKです)

特集コンテンツ:ドイツ都市の選び方!

ユーロエステート

ルームシェアの家賃相場

ミュンヘンのルームシェアは、他のドイツの都市に比べて 価格が高く、そして部屋があまりないという特徴があります 。

裕福な都市であるためか、ミュンヘンではなぜかルームシェアがあまり多くないのです。
ミュンヘンの利点としては、交通網が発達しており、街が広がっているので、比較的郊外でも問題なく過ごせるということです。

ルームシェアの家賃相場は、600-650ユーロ前後になります。500ユーロ台はほとんどないと考えてられたほうがよいです。
ルームシェアでも専用の個室がございます。 キッチンとバスルームが共有の形になります。

 

 アパート(ワンルーム)の家賃相場

ワンルームのアパートも非常に物件が少なく、希望者が多いのであっという間に決まってしまっているのが現状です。

小さいワンルームのアパートで最安値は700-750ユーロ前後と お考えいただいた方が良いです。600ユーロ台はございません。

ミュンヘンでも低価格のアパートも何故か非常に少なく、すぐに決まってしまいます。
弊社でも取り扱いがございますが、6か月先のお問合せもいただくことがございます。

ドイツ・ミュンヘンのおすすめ賃貸物件

ドイツ・ミュンヘンの賃貸物件一覧はこちら

ユーロエステート

 

アパート(2部屋)の家賃相場

ミュンヘンの1LDKのアパート(2部屋 リビングとベッドルームがある形 ) は1300ユーロ前後からになってきます。
広めの1LDKの場合は 1500-1600ユーロ 前後になります。

好条件の物件は3か月以上前から

多くの物件は3か月前から決まっていきます。そのため、渡航の4-6か月前になりましたら、大体の物件・家賃・地区の目星をつけておき、
3か月前には決められる状態ですとベストタイミングです。
お早めにお問合せいただくと良い条件の物件をご紹介できます。

ドイツ・ミュンヘンのおすすめ賃貸物件

ドイツ・ミュンヘンの賃貸物件一覧はこちら

ユーロエステート

アパートを見つける8つの方法

ヨーロッパでのアパート探しに役立つ情報をメルマガにまとめました。
知らないと損をしてしまうので、渡航予定のある方は、必ず読んでいただきたいと思います。
現地で収入なし+現地の保証人なし..それでも外国人大家さんから選ばれる方法とは?

アパートを見つける8つの方法(メルマガ)
ヨーロッパでアパートを見つける方法

新着物件アラート

物件をお探しの方は、物件アラートをぜひご活用ください。多くの好条件の物件がございます。
6か月先の物件もお送りしていますので、是非ご登録ください。
ヨーロッパの物件探しは、いかに早く、好条件の物件を知ることができるかにかかっています!

新着物件アラート
alert

 

CATEGORIES & TAGS

ドイツの賃貸事情, 不動産,

ユーロエステートが選ばれる理由 ユーロエステートが選ばれる理由


ヨーロッパ体験談 ヨーロッパ体験談


アパートを見つける8つの方法(メルマガ)
ヨーロッパでアパートを見つける方法

物件アラート alert

ユーロエステート
ユーロエステート



FACEBOOK




TWITTER