ドイツ・ハンブルグの家賃相場について

ドイツの賃貸事情 不動産

【ドイツ・ハンブルク】賃貸物件の家賃相場【アパート・シェア タイプ別 解説】

2019年5月14日


【ドイツ・ハンブルク】家賃相場について

ドイツ・ハンブルクの賃貸アパートの家賃相場についてです。まずは物件の価格帯を念頭にいれていただければと思います。
家探し・物件探しのご予算の参考にしていただければ幸いです。

多くの方が探される価格帯別に解説をしていきたいと思います。
・ルームシェア(専用のお部屋があります)
・ワンルームのアパート(1R, 1Kです)
・2部屋のアパート (1LDKです)

特集コンテンツ:ドイツ都市の選び方!

ユーロエステート

ルームシェアの家賃相場

ルームシェアは 多くの場合、3部屋から5部屋ほど のアパートで 学生や社会人の方がそれぞれ個室があり、キッチン・シャワーが共有の形になります。

ハンブルグのルームシェアの家賃相場は500ユーロ前後です。400ユーロ台のお部屋はほとんどございません。

ルームシェアはハンブルクではあまり多くございません。 お探しの方はどうぞお早めにご連絡ください 。

アパート(ワンルーム)の家賃相場

ワンルームのアパートも非常に物件が少ないです。

ハンブルグのワンルームのアパートの家賃相場は、700ユーロから850ユーロ前後です。
650ユーロほどの物件も極僅かですが、ございます。(決まるの早いので お早めにご連絡下さい)

立地や設備が良い方がやはり 家賃の価格は上がります。

ヨーロッパ体験談   ヨーロッパでアパートを見つける方法

ドイツのおすすめ賃貸物件

ドイツ各都市の賃貸物件一覧はこちら

ユーロエステート

 

アパート(2部屋)の家賃相場

次に1LDKの物件 になります。( ベッドルームと、リビングの2部屋がある物件 )

ハンブルグので1ldkの家賃相場は1,000ユーロから1,500ユーロ前後です。
こちらも広さ、設備のグレードにより大きく家賃が変わります。

特にシェアをしようと考えている方(ご友人となる場合は、2部屋必要になると思いますが注意が必要です。

間取り的にリビングとベッドルームとキッチンが 繋がっていたりする場合も多くあるので、それでも問題なければ良いのですが、
それぞれ別の部屋が欲しいとなりますと、可能な物件が少なくなってきます。
その場合それぞれ別でシェアを探すということも検討された方が良いでしょう。

好条件の物件は3か月以上前から

多くの物件は3か月前から決まっていきます。そのため、渡航の4-6か月前になりましたら、大体の物件・家賃・地区の目星をつけておき、
3か月前には決められる状態ですとベストタイミングです。
お早めにお問合せいただくと良い条件の物件をご紹介できます。

ユーロエステートが選ばれる理由!!

ユーロエステート

アパートを見つける8つの方法

他にこちらもご活用ください。 ヨーロッパでのアパート探しに役立つ情報をメルマガにまとめました。
知らないと損をしてしまうので、渡航予定のある方は、必ず読んでいただきたいと思います。
現地で収入なし+現地の保証人なし..それでも外国人大家さんから選ばれる方法とは?

アパートを見つける8つの方法(メルマガ)
ヨーロッパでアパートを見つける方法

新着物件アラート

物件をお探しの方は、物件アラートをぜひご活用ください。多くの好条件の物件がございます。
6か月先の物件もお送りしていますので、是非ご登録ください。
ヨーロッパの物件探しは、いかに早く、好条件の物件を知ることができるかにかかっています!

新着物件アラート
alert

CATEGORIES & TAGS

ドイツの賃貸事情, 不動産,

ユーロエステートが選ばれる理由 ユーロエステートが選ばれる理由


ヨーロッパ体験談 ヨーロッパ体験談


アパートを見つける8つの方法(メルマガ)
ヨーロッパでアパートを見つける方法

物件アラート alert

ユーロエステート
ユーロエステート



FACEBOOK